華麗なるバックハンド

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

小雨の天気予報は出てましたが夜中に大雨注意報が出るほどの

雨が一時降りましたね。

8月15日、ほとんどの子は休みですが今日も

来てくれたお友だちがいます( ^ω^)・・・

昨日のうちから「明日は〇〇君の好きなもの作ろうか・・」

と言ってはいたのですが、今朝、ご自宅にお迎えに行ったら

お母さんの前で「今日はステーキにしよう🍖」

と言われてしまいました(笑)

(さて困ったぞ・・・)

まずは課題の時間

課題が早く終わったので卓球・・・

将棋も⛉

さて調理実習のメニュー決めです。

ステーキ肉が買えるかスーパーのチラシを

見ながら検討会議(笑)

ちょうどスーパーでは抽選会をやっています。

抽選券が二枚あったので運命を子どもに託します。

特賞は牛ステーキ肉3枚v( ̄Д ̄)v

もしかして~~幸運の女神が(笑)

特賞はあたりませんでした。

あたったのは

「はちみつしょうが黒酢ストレート(飲めます)」

とお菓子(笑)

ということで熟慮の結果(笑)チキンステーキに🍖

大根をすりおろします。

味噌汁が出来たら・・・

ステーキを焼きます~~

12時になったのでラジオの「戦没者追悼式」を

聞きながら1分間の黙祷を・・・

ちょっと掃除を

拭き掃除も👍

もやし、ニンジンも投入~~

洗い物も手伝ってね~👍

食後は卓球です。

卓球を始めて1年・・・サーブも出来るようになったし

バックハンドからは時折、強烈な球が来ます(゚д゚)!

上手になったね~~👍

今日は職員さんがカキ氷機🍧を持参して

くれました。

シロップはないので代わりに今日の抽選であたった

黒酢とハチミツ、それにブルーベリーと

お昼の残りのミニトマトを添えてみました🍧

今日は時間もたっぷりあって十分、楽しめましたね。

明日は水曜日、賑やかさが戻ってくるでしょう。

それでは(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました