転がしドッチ、円!!

良い天気が続くと気持ちが良いですね!!

朝干して、帰ったころには洗濯物が乾く季節になってきました。

 

5月の大イベント、ゴールデンウイークはかなり昔だったような気持になっています。

ここから2か月は祝日もないので、しっかり子どもたちと楽しんで行きます!!

 

今日の活動は”転がしドッチ”を行いました。

もちろん、公園で!!

木曜日は比較的低学年の子どもたちが多いので、

・わかりやすい

活動を行っています。

 

転がしドッチは、簡単ですが

ギリギリでよけられる所にわくわくしているようです。

スタッフからのボールは、

ギリギリになるくらいの速度で転がすこと。

 

子どもたちも、へなへなのボールでは面白くないはず!!

「ちょっと頑張ったら出来ること」

の見極めをして

その「ちょっと頑張ろうかな?」と思えるラインを攻めていくのがぼくたちのお仕事です。

 

きっと、日常でそんなことを探して、褒めポイントを見つけているんだと思います。

改めて、再認識!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました