野球&鯉のぼり作り

こんにちは

放課後等デイサービスのカナル新井口です。

最近は暑かったり寒かったり着る服に困ります😞
僕は今日半袖を着てきたら少し寒くて後悔しました笑
今日の活動は、
午前中は「野球」午後は「鯉のぼり作り」をしました〜
午前の活動は今子どもたちに大人気の野球!
みんなに何の活動が好き?って、聞くと「野球」と答える子がたくさんいます。
WBCの影響なのかな?
いつもやる野球はバッティングだけの事が多いのですが・・・
今日は試合をやりました!!!
みんなバッティングが上手でヒットの連発✨
結果は18-6
やっぱり試合の方がみんなイキイキして楽しそうでした!
午後からは「鯉のぼり作り」
今日はみんなに鯉のぼりの土台を、女の子チームと男の子チームに別れて作ってもらいましたー!
模造紙を鯉の形に切って、目を作って貼ってもらいました(*´∀`)
男の子チームはまん丸な目!
お兄さんがこだわって作っていました〜
女の子チームはハートの目にピンクの鯉で可愛い❤️
この鯉のぼりに、みんなに手形と目標を書いた鱗を作って貼っていきます。
みんなで素敵な鯉のぼりを作りましょう!
タイトルとURLをコピーしました