打って回れ‼️バッティング⚾️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

 

いよいよ明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね😄❤️

今年はコロナの制限が解除され、

3年ぶりの賑やかなゴールデンウイークになりそうですね\(^o^)

何か予定は決まっていますか?

 

子どもたちも

「◯◯県のおばあちゃんちに行くんよ」

「何もないけど、いっぱい音楽聞こうかな?」

「ゆっくりする」

など、それぞれの予定を楽しみにしているようでした☺️

 

4月に新しい環境になって、いっぱい頑張って来た子ども達なので、

お休みを思う存分楽しんで欲しいなと思います👍

 

私は

思う存分寝れるだけ寝たいですが、無理そうです笑

何はともあれ、

元気に過ごしてくださいね♪

 

 

さてさて、今日の活動は

「バッティング⚾️

です。金曜日メンバーは何度もやって来ましたね☺️

 

「ボールが来たら打つ」

「打ったら気分爽快」

 

これはみなさん、体で感じて来ています❤️

 

今日は、もう1段階レベルアップして、

「打ったら一塁二塁三塁ホーム」

と回ってもらうことにしました。

 

 

2チームに分かれて遊びます。

年上チームは、打って走る順番は、見本を見て分ったんですが、

ホームを踏まずに回る子が何人かいました。

ホームには1、2、と分かりやすく番号を書いていたんですが、

わざわざ跨いで走ります。

何故かな???

って考えたら、

普通、公園に落ちている物って踏まないですよね?

当たり前ですが…

でも

野球は、ベースを踏まないとアウトになります。

 

それを伝えると

「あっ、そうなんだ

と修正できて、

最後はみんなベースを踏みながら、進むことができました👍

 

低学年チームは、

打ったら、ベースにいるスタッフにタッチしながら進んで行きました🏃

私もベースにいた1人ですが、

子ども達が、打って、笑顔で私めがけてタッチしてくる姿が可愛くて可愛くて

思わず、タッチじゃなく、

ギューッてしたい気持ちになっちゃいました❤️

みんな打つのにドキドキ💓

走ってワクワク❤️

楽しく汗を流しました。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだやりたかったな〜という思いを残しつつ、

最後はキチンといい姿勢で

❤️❤️❤️

ね、後ろ姿ですが…       かわいいでしょ❤️

タイトルとURLをコピーしました