B.Bドッジ/鏡餅作り

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

今年の営業日も残すところあと2日となりました。

年末にかけて体調不良の子が多いことが残念ですが、最後の最後まで楽しくいきたいとおもいます☺️

 

 

本日は午前中外に出て「B.B転がしドッジ」をおこないました。

外に出てびっくり‼️

「暑くない?」

と子どもたち。今日は久しぶりに外の気温が暖かく感じましたね。

 

上着なんていらね〜〜

という元気な子どもたちは脱ぎ捨てて

たくさん動きまくりました!

 

 

午後からはお正月に向けて

「鏡餅作り」をおこないました🎍

と言っても本物のお餅は用意できないので紙粘土で作ります🥰

 

 

粘土コネコネ。

おもいおもいの形に仕上げていきます。

「丸くしないといけないの?」

いやいや、好きな形でいいんです。

「耳をつけてもいいですか?」

今日は自由です(笑)

 

みかん🍊まで忠実に再現してくれた

みんなの作品がこちら✨✨

↓↓

 

みんなとっても上手にできました❤️

鏡餅は幸せを招き入れてくれるので

ぜひおうちに飾ってくださいね✨✨

 

 

いよいよ明日が今年ラスト🙆‍♀️

もちろん待っているのは大掃除🧹

 

それでも

「明日空いてる?来たいな〜」

と言ってくれる子どもたちがたくさんいて

嬉しい限りです💕

 

最後までしっかりと楽しみましょ〜

 

 

タイトルとURLをコピーしました